<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015総括

今年もあと1日を残すのみとなりました 今年はあまり論文に専念できなかったけど 何とか年末までに仕上げました うち一本は昔の研究トピックだったので 時間がかかるばかりで反省することしきりで
でも締め切りがあったから 大変なここ数ヶ月を乗り越えられたのかもしれません

みなさん 穏やかな良いお年を

[PR]

by redsunflower | 2015-12-30 22:40 | 研究 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

世間はクリスマスですが 父のいる病室です せめて気分だけでもとCDプレーヤーを持ち込み クリスマスソングのオルゴール曲をかけています 私の方が癒されています
今年もあとわずか
本当にいろいろなことがありました まだまだこれからもあるでしょう 何とか乗り切ることが出来ればと思います



More
[PR]

by redsunflower | 2015-12-25 15:48 | 介護 | Trackback | Comments(0)

ダイハードに救われる

昨日は疲れからか随分精神的に参ってしまった。先週大きな業務が終わったので、すこし緊張が緩んだせいだろう。

でも夜にTVで「ダイハード2」を放送していて(いつもクリスマスにトラブルに巻き込まれる男、ブルースウイルスの髪がまだふさふさだった)あまりのハチャメチャなストーリーに大笑いしたら、気分が随分すっきりした。

飛行機は向かい風に離着陸するのに、完全スルーしていた(と突っ込む)。

随分前の映画だっただろう。ダイハード1では「ナカトミビル(日系?日本人所有?)」が舞台だった。今なら「中国名のビル」に違いない。
[PR]

by redsunflower | 2015-12-20 16:27 | プライベート | Trackback | Comments(2)

いろいろ

病室であまり効率は上がらないけど仕事を持ちこんで作業 病人は特に夕方から夜が寂しくなるようだ そばにいても何も出来ないが少し声かけするだけでもホッとするらしい それにしても現状の終末期医療は穴だらけ 綱渡りで過ごさざるえない 病状よりこちらの対処が精神的にキツい
[PR]

by redsunflower | 2015-12-09 13:59 | 介護 | Trackback | Comments(2)