<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末

ようやくというかやっと新年を迎える準備を始めました。

まずは、年賀状から、

はい、印刷完了。

今年の賀状、手抜きといわないで下さいね。

037.gif
[PR]

by redsunflower | 2011-12-29 22:24 | プライベート | Trackback | Comments(0)

昼下がり

朝から病院へ行って、父の退院手続きをする。

それから荷物を整理して、(1か月にも及ぶ入院生活でかばん10個近い荷物!何がなんでも多すぎですよ、母上)タクシーで自宅へ。(荷物を家の中まで入れて下さった運転手さん、ありがとうございました)

両親とも疲れている様子だったので、とりあえず鍵をかけてお昼寝するように言って、私は帰宅。

帰りの電車は、ポカポカと気持ちよく、一気に体中がゆるんだ感じ。


そういえば、新年ももうすぐ。

忙しくて幸せを感じる余裕もありませんが、不幸では絶対ありません。

今回の父の病気、日本の進んだ医療と医薬品に救われました。

病気は大変だったけど、国民皆保険のある先進国に住んでいることに感謝しなければ。
[PR]

by redsunflower | 2011-12-27 21:32 | プライベート | Trackback | Comments(0)

退院

やっと父の退院が決まりました。

やれやれです。


でも今度入院となるとやはり誰か人にお願いして付添をお願いしないといけないかな。

仕事と看病、きつかったです。


でも、年内に退院できてよかった、よかった。
[PR]

by redsunflower | 2011-12-26 17:05 | プライベート | Trackback | Comments(0)

光あるところに

子どものころ、火曜日(なぜか覚えてます)に放送されていた「サスケ」というアニメ。

他のアニメと違うというのは、子ども心に感じてました。

さびし~い、ものがなしい、感じがして。


だって、冒頭のシーンが

光あるところに影がある

のナレーションで始まるのですもの。





私のプライベートは、光どころか影ばっかです。

9月の母の入院に引き続き、今度は父が入院。
おまけに、今は次年度の大学プログラムで仕事も超多忙。

昨日も出勤。ふらふらへろへろでした。


今朝は今まで、少し論文に手直しをしました。締切が近いからこれをあきらめるわけにはいきません。これから父の入院先に行きます。もちろん、仕事持参です。

でも考えようによっては、

50代、60代の親が入院したのではなく、80代の親ですから、
今まで幸福すぎたのかもね。

やっぱり、光あるところに影がある、かな。
[PR]

by redsunflower | 2011-12-04 11:42 | プライベート | Trackback | Comments(0)