<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰

すっかりご無沙汰してしまいました。

前回アップから何と20日以上経過。

春学期の業務が終わってからは、ずっと家の片づけを行ってました。引越しの荷物だけではなく、20年も過ごした家からは改めてみるといろいろ出てきます。

4年あまりのマンション暮らしで学んだのは、要・不要の区別。何年も同じ家に過ごしているとつい「とりあえずしまって」というのが定番になっていたと思い知らされます。

お盆は実家に戻り、これまた片付け。

間借りさせてもらっていたのが、だんだん私の荷物が増えて、それを一挙に片付けました(=>我が家に引き取ったというだけですが)

なかなか、引越しの後片付けは完了しそうにありません。
[PR]

by redsunflower | 2011-08-23 17:05 | プライベート | Trackback | Comments(0)

熱中症にご注意

試験監督最終日。

割り当てられたのは、階段状の大教室。

節電で室温は高めに設定されているせいか、試験監督をしていたら気分が悪くなってきた。

何とか、監督を終え、研究室でポカリを一気に飲む。

少し気分がましになったので、帰宅したが、その夜のこと。

就寝中に、魔女の一撃のような

こむらがえりになってしまいました。

その痛かったこと。。。

やはり、軽い熱中症にかかっていたのでしょうね。

皆さま、室内にいても湿度と気温に要注意ですよ。

こむりがえりの痛みは数日後の今でもまだふくらはぎに残っています。
[PR]

by redsunflower | 2011-08-01 11:42 | 仕事 | Trackback | Comments(2)