<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まいっちゃう

引越しまであとわずか。

出講日の合間をぬって諸手続きに追われています。。。

なんだか、手続きをひとつずつ終えるにつれて

やるせなくなってきて。

きょうはかなり、

「まいっちゃった」モードです。

いろいろな解約手続きを繰り返すたびに、

初めてこの地に来て、銀行口座を開いたり、貸金庫を借りたり、いろいろな手続きを開始したことがいろいろ思い出されて、

短かったけど、楽しかったこの土地での生活と別れるのは、

植えて間もない将来を楽しみにしていた苗木を根こそぎ自ら引っこ抜いていくような感覚です。

考えても仕方ないのですが、、、、

きっと同じ転勤による引っ越しでも

単身赴任でなければここまでは思わないのでしょうね。

頭で理解しているつもりでも、心はなかなか追いつきませぬ。
[PR]

by redsunflower | 2009-06-18 14:41 | プライベート | Trackback | Comments(4)

なんでやねん!

引っ越しと講義ともろもろで頭がパンクしそうなのに、

容赦なく襲いかかる?大学のトラブルメーカーたち。

なんでやねん、

とダウンタウンじゃなくても、

突っ込まざる得ないです。


あ、でも

何があってもいいように

大学首脳級には、ちゃんと小耳に入れておきましたヨ。

まともに対処していたら、


やってやれません。


心にフタ、フタ、探さなきゃ。033.gif
[PR]

by redsunflower | 2009-06-12 19:02 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

New PC!

壊れたノートPCの代わりに、急いでP社のパソコンを注文!来週には、大学の検収を終えて、手元に届くはずです。。。

うふ、せっかく新幹線にのる機会が増えるのだから、

DVDも見られるノートPCです♪

実はね、前から欲しかったのですが、

持っているPCがあるのに、買うのはもったいない気がして、、、、


でも、壊れたからには堂々と買いました!

引っ越しも「らくらく」パックで行くと決めたらなんだかちょっと元気が出てきました。
後面倒なのは、いろいろな手続きですが、

これは少しずつ済ましていくしかないですね。

まあ、ネットが当分使えないなら、

メール連絡不可、宣言でもして、業務メールからのがれようか、なんてね。


明日から、部屋さがしに行きます。

新幹線の中では、

寝るぞ!ZZZ014.gif
[PR]

by redsunflower | 2009-06-05 20:21 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ありえない!!

この超忙しいのに、

仕事と引っ越しと、新居の準備でまったく手一杯なのに、


ノートパソコンがこわれました。。。。
電源がはいりませぬ。

うんともすんとも言いませぬ。

同じ壊れるなら、


せめて10日前に壊れてほしかった。。。。(泣)


ノートPCなしでは、引っ越し準備で新幹線移動するときに仕事ができないではありませぬか。


今、ネットで即納してくれるP社製のノートを探しています。


ああ、心はどしゃぶりです。
[PR]

by redsunflower | 2009-06-03 17:44 | プライベート | Trackback | Comments(2)

しなきゃいけないことがいっぱい

いろいろな思いはありますが、

「辞令交付」までにしなきゃいけないことがいっぱい。

感傷に浸っている時間はありません。

まず、住むところを探さなきゃ。。。

単身赴任ですが、同居人は会社指定のワンルームマンションに住まずに、自分たちで家を探すことにしました。田舎の大きな家で育った彼は、ゆとりのない空間では息苦しさを感じるようです。
それに、私もできる限り通いたいので、基本的に今のマンションのサイズと同じものを探すつもりです。

経済的なことは、この際、度外視です。できるだけストレスを感じないための投資は必要経費と割り切ることにします。

と、朝からネットで不動産情報集めです。

大学の授業、業務が佳境に入ってくる時期なので、非常に厳しいものがありますが、

二人で力を合わせて乗り切るしかありません。

でも、今は忙しさが、いろいろな思いを紛らわせてくれるかも、という思いもあります。

Junkoさん、Aさん
温かいメッセージありがとうございました。
[PR]

by redsunflower | 2009-06-02 09:32 | プライベート | Trackback | Comments(2)