カテゴリ:W生活( 3 )

服がない!

少し秋の兆しを感じる今日、この頃。

楽だわと思うと同時に

なんだか調子狂っちゃうな、

と下がりゆく気温にうまくアジャストできないのは

私だけでしょうか。。。




さて、秋の近づきとともに

W生活の問題発生。


服がない!

正確には、

服が今ここのおうちにはなくて、

あっちのおうちにある、

ということです。

この前もあっちの家で、

喪服を探してしまいました。結局服は見つかったのですが、

ふくさや数珠などが見当たらなくて、

借り物で済ませました。

引越しの時、服はいろいろ想定して仕分けしたのですが、

気候は想定外の連続。。。

来週の学会に着ていく長そで(学会は北海道)ワイシャツは全部あっちの家に置いてきてしまったことが判明。

あわてて、

お取り寄せで購入しました。(ああ、出費)

単身赴任だとお金が湯水のように出ていくとは

こういうことも一因なんでしょうね。

こちらに来るときは、

炎天下だっただけに

予想することは難しいなあ。
[PR]

by redsunflower | 2009-08-25 10:44 | W生活 | Trackback | Comments(2)

ファイルがない!

W生活の中で、早速困った案件が。。。

今、研究室と夫単身先と私単身先で計3台のPCを使っているのですが、あるはずのデータがない、ってことが数回発生。

夫単身先には私のSOHO研究室PCを運んだのです。大学の休暇中はそこでの滞在時間が増えると予想されるので。

多くのデータは大学のサーバに入れておくようにしているのですが、でもすべてではないのですよね。。。

で、実際私の新しいPCで、ファイルがない、ということに気づいて大慌てです。

段取りよく、双方で仕事ができるようにしているのですが、週末に脳が疲れた状態!で移動すると、データのチェックが抜けていたりします。

早く解決しなきゃいけない課題です。
[PR]

by redsunflower | 2009-07-14 17:27 | W生活 | Trackback | Comments(4)

のぞみ、ひかり、こだま

新幹線にて週末移動する生活にも慣れつつある昨今、

以前は出張でしか新幹線など利用しなかったのですが、

当たり前のように生活の一部として利用するようになりました。


転居先はこだましか止まらない駅のため、たいていのぞみ(ひかり)&こだまで移動するのですが、


昨日は連絡が悪く、

こだまで移動しました。

こだまって、


各駅停車なんですね~。

でも、その代り、

シートはゆったりとビジネスクラス並みです。おまけにすいています。2席利用できます。


昨日は4つの会議を終えた後、新幹線駅に向かい、

プラットホームでお弁当を買い、

こだまに乗り込みました。

お弁当をゆっくり食べて、


PCで仕事(研究ではありません!)しても


まだまだ時間が余ったので、

久しぶりにソリティアまでしちゃいました(^^;)

さすがに家についたときは、

足がむくんでおりましたが、、、


動く書斎、新幹線バージョンといったところでしょうか。。。
[PR]

by redsunflower | 2009-07-11 14:53 | W生活 | Trackback | Comments(2)