2017年 05月 14日 ( 1 )

セーフティ・モード

身代金メールにご注意、というタイトルで昨年にもここで書きましたが、今再びその被害が拡大しているようです。
日本もターゲットになっていて、週明けから被害が拡大しそうだとか。
敵もさる者、zipファイルに仕込まれていたウイルスが、メール内のURLをクリックするだけで感染するようになっているようです。
ウインドウズが対象で、MSによるとアップデートをきっちりしていれば大丈夫、ということなので、急ぎ3台の自宅のPCを確認しました。

スマホはiPhoneなので、一応セキュリティ上ウイルス感染はないといわれています。ただ、その習慣でPCでも最近用心をしなくなってきているところが怖いです。

今日は、仕事モードは少し休息。
昨日のお師匠様の統計本を読もうかなと思っています。



[PR]

by redsunflower | 2017-05-14 11:26 | 仕事 | Trackback | Comments(0)