2016年 08月 28日 ( 1 )

新しい才能

最近、アマゾンプライムで見ているアニメ「しろくまカフェ」。寝る前に見ると寝つき抜群。他愛のないお話だけど、癒される。
ところで、このアニメ。オープニングとエンディングの歌が結構な頻度で変わっている。それも作風もテイストというか雰囲気ががらりと違う。

私なんかではとても思いつかないバリエーションだ。つくづく若い人(実際に担当している人がどんな人か知らないが、若いに違いないように思う)の発想の豊かさに脱帽だ。

振り返ってみれば、大学生に対しどうしても自分の価値観で指導してしまっているが(実際、就活を念頭にいれるとある程度きっちりしている学生が内定を取りやすいのも事実だが)、必ずしも正しいとは言い切れないのかもしれない。

クリエイティブな仕事とはいっしょにできないかもしれないが、自分の発想にはない学生の才能も伸ばしていけるようになりたいと思う。

しろくまカフェを見ながら、自らの指導について思いをはせる今日この頃である。



[PR]

by redsunflower | 2016-08-28 10:08 | プライベート | Trackback | Comments(0)