2016年 08月 21日 ( 1 )

病気その後

自分の体調が戻ったと思ったら、実家の母の具合が悪くなったりバタバタの先週でした。考えてみれば、母は配偶者をなくしたわけで、四十九日を終えてそれまでの疲れも出たのでしょう。一人暮らしの年寄りは、体調が悪い=>料理ができない=>ますます体調不良、とあっという間に負の連鎖に陥ってしまいます。3日間実家に泊まり込んで、病院へ連れていったり、野菜中心の体にやさしい料理を作ったりしました。少しは落ち着きましたが、母の体力は確実に落ちていると実感しました。

もう少し、滞在したかったのですが、私自身病み上がりで疲れが出そうだったので、4日目に一時帰宅しました。また、来週にでも行ってみようと思います。

今日は、しばらく遠ざかっていた論文に久しぶりに手を付けます。本当に手を付けるだけですが、、



[PR]

by redsunflower | 2016-08-21 10:32 | 介護 | Trackback | Comments(2)