ブルーライト・○○○

特急で帰宅途中。

当然あたりは真っ暗なんですが、

最近電車の中から、ブルーな街灯が目に付くようになりました。

何でもTVで

街灯をブルーにしたら、街の犯罪率が大幅に低下したという報道があったらしいですね。

確かに、

ブルーな街灯は、見ているだけでも

まるで水槽の中にいるような気がします。

とても「不安定な」気分になり、

はやく明るい場所に戻りたい=>犯罪なんて起こしている場合でない、

と思うのでしょうか。

ちょっと薄暗くて冷たい感じがして、通行する側も不安定な気持ちになりそうですが、


犯罪率が下がるのなら、試してみる価値はあるのではないでしょうか。
[PR]

by redsunflower | 2008-11-18 18:41 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9696500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。