胸がいっぱいで。。。

学会でたくさん刺激をもらい、研究に教育にさあ燃えようと元気いっぱいだったのですが、

待っていたのは、

責任ある仕事を時間のない中で仕上げなくてはならないというストレスフルな日々再び。

朝、出勤するときは、胸がいっぱいになります(というか、つまるような、重いような)

帰宅するときはマシなので、やっぱりストレスかな。学会中は何も感じなかったので精神的なものなんでしょうね。今月受けた人間ドックで胃カメラをのんでも、「胃は荒れてるけど、のどは何もありませんよ」、と言われたし。。。

学会でドクターの先輩に、ヤマのような仕事の話をしていたら、

「redsunflowerさん。K大もK学も公募してるよ~。出したら?」

なんて、言われてしまいました(苦笑)。

今の大学もいいところはいっぱいあるし、事務の方々も優秀で手助けもしていただけるし、少しずつでも英語教育も改革できそうだし。

ただ、教員の時間を数量化して考える、という点はちょっと弱いかな~。スーパーマンじゃないんだから、できることとできないことあるよね。
[PR]

by redsunflower | 2008-11-06 21:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9594746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。