学会後

学会から戻りました。

昨日、帰りの東京駅はものすごい人、人、人でした。

あ、世間は3連休だったのですね。指定を取っていなかった私は運良く、ひかりの自由席に飛び込んで、無事帰宅できましたが、秋の行楽シーズンは、普通の土・日の感覚ではだめだと痛感しました。これからは気をつけよう!

さて、学会の後は、いろいろ情報の整理です。

名刺の整理からはじめて、

資料を送ると約束した方には、送り、 

新たに興味をもった分野の学会にコンタクトをとったり、

するべき用事はいっぱいあります。

また、学会の時期にあわせて、母校のpartyもあり、それは、先にお辞めになられたdirectorの送別会色一色でした。。


感動的なスピーチがいっぱいあり、多くの卒業生や在学生が別れを惜しんでいました。あのdirectorなしでは、今のわたしは 決してないと思います。さらに、このように思う人が私以外に、何十人、何百人もいることが彼がどれほど素晴らしかったかを物語っているでしょう。
私は決して彼のような偉大な教育者にはなれそうにはありませんが、彼の教えを受けたものとして恥じない教育者になりたいと思いを強くしました。彼がdirectorでいる間に、ドクターを始めてそして終えられて本当に幸せだったと思います。
[PR]

by redsunflower | 2008-11-04 13:06 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9572942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。