マイマッサージ

FPとして働く友人が、あまりの頭痛で脳神経外科に行ったら、

「異常なし。緊張が原因の頭痛」と診断されたそうな。

診察していただいた女医さんに

「大人なんだから、人の手を借りて何とかしようとせずに、自分の体は自分でケアしなさい。運動するとか、マッサージするとか。。。」

と言われたそうです。

なるほど、そのとおり、と話を聞いた私、

早速マイマッサージを始めました。

もともと、癒しとか、ツボとか名の付く本を持っていたのですが、

最近はお風呂上りにあちこちの本を見ながら、マッサージ&つぼ押し、をしています。

結構、じんわりきます。

できれば、マッサージをしたあと、12時前までに就寝するというのが

一番の疲労回復につながると思うのですが、

こちらはなかなか。。。。

でも、マッサージ、いいですよ。是非お試しあれ。

次は、是非癒しのアロマを見つけて、癒されたいですね。

さ、明日も、あさっても会議です。がんばろう!!
[PR]

by redsunflower | 2008-10-16 22:40 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9400374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。