マイ仕事

秋風が心地よい朝です。

ホントは、今日、明日とある研究者のセミナーに行く予定していて、ホテルまで予約していたんだけど、

「総合職」的オシゴトが山積していて、

来週も大事な会議があり、そのための周到な準備も必要、


というわけで、


泣く泣くキャンセルしました(涙)。


でも、セミナーに参加する友人が

「サマリー送ってあげるからね」と約束してくれたし、

今日は、マイ仕事に専念します。(A子さま、待ってます!)


仕事量は、相変わらずだし、研究の時間も行き帰りの電車の中で、業務仕事がない時に、文献読んだり、ちょっと論文構想練ったりできるだけですが、

それでも、


大学内のいろいろな部署の皆さんとお話して、協力を快諾してくださったりする人が予想以上に多くて、嬉しかったりしてます。

ただ、同僚の先生方の理解が一番難関ですね(苦笑)。

「何、やってるの~?」

みたいな感じで言われると、正直へこみます(いえ、最近は、ムッとすることも増えました~)が、それは、やはり今までに全く英語教育に関する情報が正しく学内に発信されてこなかったからでしょう。

与えられた環境で、ベストを尽くす、そして、その環境が少しでもよくなるように、提案、提言を続けなければならないと思ってます(あらら、またペーパーワークが増えてしまいますね^^;)
[PR]

by redsunflower | 2008-10-11 11:51 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9341083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。