指先SOS

まだ、大学が始まって1週間ちょっとしか経っていないのに、早くもストレスレベルが上がっているようです。

私のストレス度合いを知るには、リトマス紙を使うよりも簡単、指先の皮膚がめくれてくるんです。アトピー気味(私の子どもの時は、アトピーなんて呼びませんでしたが)な私は、ストレスが許容範囲を超えそうになると、指先にSOS出してきます。

このSOSをないがしろにすると大変なことになると、昨年実証ずみ^^;でしたね。


なんだろ、このストレスは?

思うに新学期のスタートと同時にはじまったある責任ある業務のせい、でしょうね。時間をもっとかけてきっちりした仕事をしたいのに(ちょっと完ぺき主義のところもある私)、授業の合間にやらざるえなくて、ものすごくストレスを感じているようです。で、あれよあれよというまに、指先がボロボロです。ほんと、正直です。

こういうときは、無理をしてもろくなことないし、考えはくら~くなりがちだし、なるべく深呼吸してやり過ごすことを心がけます。


まだまだ、修行が必要ですね。
[PR]

by redsunflower | 2008-10-02 21:32 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9249320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃお at 2008-10-03 05:55 x
実は、私もアトピーなんです。Redsunflowerさんのお辛さ、よーく分かります。新学期が始まってなにかとシンドイこの時期。どうぞお大事に~!
Commented by redsunflower at 2008-10-07 18:08
ありがとうございます。やっと,一山超えました。ゲンキンなもので、指先もほぼ治りつつあります。シグナルといえば、便利ですが。。。
にゃおさまもお体、気をつけてくださいね!