研究モード

すっかり寒くなってきました。ついこの前までは、まだ暑かったのに…寒くなるとテキメンにのどがやられやすい私、今年はうがいを念には念を入れて行うことにしています。体調管理も仕事のうち!この仕事、喉が痛いとほんとにつらいですのもね。

さて、今日は自宅研究日。

久しぶりの研究モードに戻ります。
時間がないのは、仕方ない。業務に追われるのも仕方ない(お給料のうち!)

では、のこされた自由になる時間をどう使うか、考えなくっちゃね。

通常は帰宅後は、ぐったりして、アタマはフル回転しにくい。こういうときは、軽めの授業準備とか、ハンドアウト作成とか。

すこしまとまって余裕のあるときは、文献を読み、論文を少しでも書くこと。
とにかく、自分で何とか道を見つける他ないです。
[PR]

by redsunflower | 2008-09-30 08:40 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9221853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。