教育と研究と

新学期でお疲れ気味の自分に,マイプレゼントしちゃいました.
テンピュールの枕を奮発!ソナタピローといいますが,寝返りの多い私には,なかなかgoodです.

待ちに待った休日.
夏休みの充電は,はや消費しきってしまいました.

今月は土曜日はお休みです♪
その今月というのは,もうおしまいに近づきつつあります.

来月はやっぱり業務で土曜日or日曜日出勤が,続きます.

ええ,働きますとも.総合職ですものね!

ただ,夏休みに出会ったの中の言葉を忘れません.

「教育は研究と通底していて,効力を発揮する.(略)よい教育者で,非研究者はいない.」

自分に言い聞かせます.

決してあきらめるなと,研究に貪欲であれと.

とりあえず12月まで,どれだけがんばれるか,自分で試してみます.
[PR]

by redsunflower | 2008-09-27 20:00 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9195764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。