筋肉イタッ

秋学期の開講とともに,更新が滞るようになってしまいました.ゴメンナサイ.

昨日は,ひさしぶりにキャンパスを走り回ったら,あらら,

足が痛くなってしまいました><;

ちょっと外反母趾気味の我が足は,非常にデリケートでして,

少し痛みがあると,足全体まで痛くなっちゃうのです.


さて,スタートしたといっても,まだ準備は続きます.

進取的な授業をしようと思うと,教室だけでなく,

あちこちの部署とも段取りをつける必要があり,体力も気力(一応,それなりの気も遣うので)もいります.

それでも,普段は接することがあまりない方たちと話をすることで,客観的に英語教育を見ることができたり,もちろん問題点を感じたりします.また,意外な耳寄りな情報を教えていただくこともあって,こういう地道な交渉もとても大切だと思います.

少しずつ,少しずつ,

環境も変えていきたい,いかねば,と考えています.

さて,今日は,授業準備,もうひとふんばり!としよう.
[PR]

by redsunflower | 2008-09-23 10:37 | 教育 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9152244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。