学会より戻る

f0066420_7405113.jpg

学会開催地の駅前にあった銅像.思わず,パチリ(缶をおいたのは, 誰!?)

5日間の学会から戻りました.教育の最新情報,新しい知識,新しい疑問,いろんな意味で刺激を受けてきました.

何より,研究仲間との再会からは,刺激とエネルギーを頂き,

研究への情熱と好奇心が再びふつふつ沸いてきました \(^0^)/

時間も体力も使うけど,やっぱり,書物だけの研究じゃ不十分なんですよね.発表時の質疑応答や,何気ない会話から,研究のヒントがもらえたりする.

だから,学会はやめられないです(笑)
[PR]

by redsunflower | 2008-09-16 07:57 | 研究 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9083714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃお at 2008-09-16 19:15 x
お帰りなさ~い!実り多き5日間だったようで、良かったですね。W大の学会は、うちの院生も行ったと言っていました。次は、どちらにいらっしゃるのかしら?いつかご一緒出来たらいいですね☆
Commented by 三ねんせい at 2008-09-16 23:19 x
お帰りなさい.学会って精神の栄養になりますよね.
Commented by redsunflower at 2008-09-18 10:53
にゃお様.次は11月のJALTを予定してまーす.いっらしゃるかな?