学会中2

今回の学会の目的のひとつに、最近の日本の大学英語教育トレンドを知ること、それにかなり大きな学会なので、展示も充実、いろいろブースも見て回りました。これは、自分の研究には直接かかわりませんが、大事なお仕事のひとつです。

たっぷり本を買っちゃった。特に、初年時教育に関するテキストと指導書を買えたのは、うれしいな~。こういうのって、アマゾンではなかなか判断できないし、普通の書店では品揃えがないものね。早速、ゼミで使用してみようとおもいます。

今日の自分の発表は、トピックがちょっと特殊だったのですが、友人の顔があり、びっくり!Aさん、Mさん、Jさん、Lots of thanks!

明日は、朝から、今日の発表の成果を共同研究者にまとめて送り、午後の学会に出たあと、夕方には次の学会開催地へ移動予定です。

さ~、あと少し、がんばります。
[PR]

by redsunflower | 2008-09-12 22:51 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/9054132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。