研究と運動

七転八倒の論文作成も2週間目を迎えています.

少しずつ,カンをとりもどしてきたような...

相変わらず,snail paceですが,一条の光もかすかに見えてきた感じ.

先週は,ずっとSOHO研究室にカンヅメでしたが,意外とこれは能率が上がりませんでした.
特に運動不足で,肩こりがひどくなってしまって..

これは,いかん,と今週は気分転換に散歩やストレッチを取り入れています.

昨日の夕方は,近くのコンビニに行く予定でしたが,もっと動き回りたい,と思って,徒歩15分,往復30分の近所のスーパーまでお散歩しました.
こういう時って,手を大きく振って歩幅も大きく歩きます.

夕闇時に,リュック背負って,手を大きく振って歩幅も大きく歩く40代女性って,ちょっと怪しいかな...とも思いますが,そんなことは言ってられません.おかげで,昨日はよく眠れました!

研究にベストの体調を保つって,なかなか難しいことです.まだまだ試行錯誤は続きます.
[PR]

by redsunflower | 2008-08-28 20:23 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8932110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。