まだ、論文。

研究者の論文の取り組み方は、いろいろあるかもしれません。

ひとつの論文一本に集中的に取り組むひと。

複数の論文を同時に抱え、スイッチしながら取り組むひと。

私は、後者です。
複数の論文が、複数の仕事になったりするはよくありますが(笑)。

もちろん、

ここ、

というときは、集中してひとつに取り組みますが、

どうも、飽きっぽいというか、集中力が途切れやすいタイプなので、

自分をだましながら、

複数の論文を抱えるわけです。

煮詰まっているときには、

ほかの事を考えると

キラッ、とアイデアが浮かんできたりしてそれなりにいいものです。

今は、2本の論文を同時に書いています。

目標は、月末仕上げだったけど、

ちょっと難しいかなあ。

ここのところ、

SOHO研究室に閉じこもりがちで、ちょっと気分転換も必要かもしれません。

今日は、夕方までに仕事を終えよう!(予定)
[PR]

by redsunflower | 2008-08-27 09:36 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8922594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。