例によって格闘中

写真を更新しました。

先の帰省中に、中学生の姪っ子に携帯で撮った写真をいろいろアレンジする方法を伝授してもらい、それを自分で利用しただけですが。。。7月に行ったラベンダー畑で撮ったものです。

さて、研究ネタ。

例によって、論文に格闘中。

今は実験データを使わず、どちらかというとreviewに近いものを書いているのですが、参考文献を読めば読むほど迷ってしまって。

文献のひとつは、ドクターの時に使用したテキストですが、私のアドバイザーが書いたこの本、今いちど読み返すと、とても深い内容で、今更ながらお師匠さんの偉大さに感じ入っています。。。。

でも、文章に出来ないのは、自分のthoughtがまだはっきり固まっていない証拠だと私は経験で学んでいます。

thoughtをかためるために、もっといろいろな文献を読まなきゃ…ね。
[PR]

by redsunflower | 2008-08-20 09:04 | 研究 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8876321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三ねんせい at 2008-08-20 14:00 x
昔読んで理解したつもりの文献も,読み返してみると新たに気づくことがしばしばあります.私もいま,M論を書いたときの参考文献を読み直そうかと思ってるところです.
Commented by redsunflower at 2008-08-21 15:30
>昔読んで理解したつもりの文献も,読み返してみると新たに気づくことがしばしばあります
そうなんですよね。量から考えるとやはりドクターコース時代の方がよく研究してたと思いますが、その後知識を積み重ねることで、また視点が変わるのかもしれません。