シンポ

シンポジウムも終わり、金曜日夜遅く帰宅!

それでも、土曜日は朝5時おきで、大学へ。これで土曜日の業務は終わり。。。

それから、大学の帰り、母の喜寿祝いを買いにデパートへいく。あれこれ迷って(疲れていると、判断力が鈍ります)結局、短歌関連グッズを買うことにしました。

で、帰宅した時はさすがに、ふらふら。土曜日の夜と日曜日は、ひたすら眠りました。

(おお、人って、これほど眠れるのですね!)

で、本題。

今回の学会では、懐かしい友人に会い、発表の合間にいろいろ情報交換する。

仕事のこと(愚痴が多くなるのはお互い。。。)、研究のこと、プライベートのこと。

国立(今は、こう呼ばないのでしたっけ?)の「研究系」大学に勤務していても、やはりそれなりにいろいろあるみたいで。

青い鳥はいないね、

と、お互い笑いあいました。。。。

業務が山積みの中、時間を捻出して行ったシンポだったので、体力的には厳しかったのですが、


久しぶりに、

浮世の雑事から離れて、研究にどっぷり浸れた2日間でした。

当初の目的どおり、

頭の中を、しっかり研究モードにして、帰ることができたので、まずは目的達成!
[PR]

by redsunflower | 2008-08-04 09:24 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8769297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。