前泊!

シンポジウムのために久々に東京にやってきました。

まあ、東京駅が工事中で、迷ってしまいました。

明日は朝からo女子大でワークショップに参加します。

そんなわけで、今日は移動と前泊!です。

私は東京にくると必ず寄りたいところがあります。


まるで、恋人が私を待っているかのような。。。。。そんな気持ちで訪れます。


それは、、、、






ブリジストン美術館。



東京駅から徒歩5分の場所にあるこの美術館で、

ピカソも
モネも
マネも
ローランサンも
ロートレックも


私を待っていてくれているように思います(笑)。


絵を見るのは好きです。

絵を見るというより、

絵を見ているときに感じる

時間の流れが好きです。

不思議なことに、

何度訪れても

「一番心に残る絵」は毎回異なります。

今日は、ケース・ヴァン・ドンゲンの「シャンゼリゼ通り」が気に入りました。


今年は、参加予定の学会が東京で全て開かれるので、足を運ぶ機会が増えそうで嬉しい限りです。

前泊できると、スケジュールも楽で調整がきくところがいいです。実際は、「毎回東京にくるたびに訪れたい」、と思っていても2回に1回くらいしか、時間に余裕がないですものね。

東京に住んでいたら、絶対毎週でも通うのに。。。
[PR]

by redsunflower | 2008-07-30 19:27 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8736996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。