ブログいろいろ

ブログにもいろいろありますね。

研究者系(系、とあえて言わせていただきます)のブログを大別すると、

1.研究関係がメイン 
2.大学のお仕事がメイン
3.研究者のプライベートライフがメイン
4.研究者の趣味がメイン

など、かな。

私のこのブログ、
ほんとは1の研究の話をしたいけど、最近はもっぱら2と3ですかね。しかも、愚痴っぽい(自覚してます!)。

まあ、40代で大学の「総合職」研究者になったものの実情を少しでもわかっていただけるかもしれませんが、私としては、もう少し研究ネタも書きたい。でも、書けないのがくやしいな。特に、書きたいトピックもデータもいっぱいあるのに、でも仕事に追われて手が付けられないのがさらにストレスの元。

夏休みにこのマグマを爆発させるぞ~!

えい、えい、おー!
[PR]

by redsunflower | 2008-07-03 19:57 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8535028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。