源氏物語ストレス解消法

朝はすっかり弱気でありましたが、

長年の経験で、緊張で体がこわばるほどの疲労には、

心がうれしくなるようなことをすればいい、

とわかっております。

問題は、

何が今の私に効くの?ということですが、

ありました、ありました。

The Tale of Genji

1ヶ月ほど前、源氏物語の簡略本?を読んで、すっかりはまってしまったワタシ。

忙しくて、次の休みにでも長編にチャレンジしようと思っていましたが、

え~い、読んじゃお、

と、徒歩3分の図書館に行って借りてきました。

はい、4冊。全部源氏物語。

これで当分、眠れない、なんてことはありえません。

いい本を読むと、

アドレナリンが出てくる感じなんですよね(^o^)

さあ、源氏であと1ヶ月、がんばろう!
[PR]

by redsunflower | 2008-07-01 19:11 | プライベート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8518463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuco at 2008-07-01 20:33 x
はじめまして.『自己紹介』を拝見して以来,いつもドキドキしながら読ませて頂いていました.
源氏が潤滑油の役を果たしますように.応援しています.
Commented by redsunflower at 2008-07-03 20:02
yucoさん。ようこそ。どのあたりが「ドキドキ」していただいているのでしょうか。私も「ドキドキ」します(笑)。
Commented at 2008-07-07 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by redsunflower at 2008-07-08 08:54
「人生に遅すぎるスタート」はないと思いますよ。すぐには進むべき道は見えないかもしれませんが、一歩ずつ、歩んでいくうちにきっと、キーパーソンに出会うとか、転機が訪れると思います。がんばってくださいね。