バテる

土曜日は業務で大学へ、当分続きそうな気配。
日曜日は、業務の準備で一日つぶれる。

すご~い疲労感で始まった今週でした。

この疲労、どこかで体験したような。。。

それは、

高校時代、

自分の得意な科目の勉強(倫理社会と英語でした。)は好きだったけど、それ以外は嫌いだった私。それでも、共通一次試験(昔はセンター試験をこう呼んでました!)のために、満遍なく勉強せざる得なくて。。。(なんといっても、試験科目は5教科7科目でしたから)

テスト前の休日は、あまり楽しくない勉強ばかりして、

疲労感を漂わせてました。。。

あんな私が、よく大学教員になったものですね(笑)。

いえ、大学教員だからこそなれたのかも。

好きな勉強(研究)だけでいいもんね~。。。。

(あ、最近は、業務に終われてますけど。)
[PR]

by redsunflower | 2008-06-18 21:10 | プライベート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8415270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinos at 2008-06-18 21:58 x
共通一次・・・!懐かしい!そうそう、5教科7科目でしたよ~!
んんん・・・redsunflower様とは同年代なんですね、やはり(笑)。
私は、夏休みが終わった時点で共通一次は捨て、
5科目系私立に賭けてしまった根性なしでしたが。

私も飛ばし過ぎ(というか、飛ばしたくなくても
飛ばさざるを得ない?)の3ヶ月で
気付いたら「マイコプラズマ肺炎」になっていました~!
自己管理ができていない・・・ってことを思い知らされ、
結構凹みました。ようやく、今週から復活です。
Commented by redsunflower at 2008-06-24 17:20
まあ、chinosさん、大変でしたね。もう大丈夫ですか?どうやら同じ世代のようですし、お互い無理はしないようにしましょうね(って、無理?)お大事に。