そーじ君

週末は、自宅に戻り、おそーじに明け暮れていた私です。

全然使用してなくても、やっぱり塵は積もるのですね。ぐすん。。。

でも、今のマンションでは、段差の多い自宅ではかなえられなかったことが実現して、ウレシイ毎日です。


それは、


おそーじロボ

円盤のような(ちょうど、ピザのLサイズくらいの大きさ)ロボットがお掃除してくれるものです。

その名も

so-zi!

充電して、スイッチを入れるとあちこちへ動き回り、それなりにきれいにごみ・ちりを吸い取ってくれます。(それなり。。。というのがミソ)

なんだか、かわいくて。まるで気分は幼児をもつ母のようです(笑)。

じゅうたんとかに時々からまって、身動きできなくなるので、100%『勝手にお掃除」というわけにはいきませんが、

キッチンで片づけをしながら、そーじ君を使うと、キッチンの片付けと床のお掃除がほぼ同時にできあがる、というのはいいですね♪

自宅に住んでいるときから、欲しくてたまらなかったのですが、木造の家は段差や敷居があるので断念してました。

マンション住まい、万歳!です。
[PR]

by redsunflower | 2008-06-10 14:30 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8344374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。