学生いろいろ

私の勤める大学は、今では減少しつつある二部、つまり夜間のコースがあり、私もそのクラスを一部担当しています。

勤労学生が二部の学生に占める割合は減少しつつあるそうですが、私の教える学生は昼間働き、ダッシュ!で夜授業を受けにきています。

高校を卒業したばかりで、親元をはなれ、社会の波にもまれながら、講義を受けるのは並大抵のことではないと思います。


時には、励まし、時にはしかりながらも、仕事と大学を両立させていって欲しいと心から願います。

昔、自分が少しでも企業で働いた(そして、新人時代はよくしかりとばされた!)経験が役にたちます。

みんな、しかられて大きく一人前になるんだからね。最初から、かっこよく仕事できるなんて

TVドラマのお話ですよ~!


なんてね。
[PR]

by redsunflower | 2008-05-20 08:14 | 教育 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/8139351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるてん at 2008-05-20 11:32 x
くる天人気ブログランキング

http://ranking.kuruten.jp/general