新学期 

いやー、新学期とともに、忙しい日々が連続。
すっかり、こちらへの書き込みがご無沙汰してしまいました。

ただでさえ、新学期というのは、授業を軌道に乗せるのにエネルギーを使うのに、早くも会議の連続で、追われる毎日です。

気がつけば、「長」とつく肩書きがまわってきたり、ナンタラ委員というのも増えてしまいました。

働け、40代!

ということでしょうか。

それでも、昨年は先が読めないことが連続で、言われるままの仕事も多かったけど、今年は気持ちとしては少しラクです。

研究も、研究費を獲得したからには、意地でも前に進まねばなりません。こういう、「強制」ってやっぱりある程度必要だと思います。がんばらなきゃね。

GWには、アドバイザーに会いに行くし、連休前が一勝負かなあ。
[PR]

by redsunflower | 2008-04-22 13:14 | 仕事 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7899327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべる at 2008-04-25 23:07 x
ようやくGWですね。私のところは関係なく、授業がありますが。毎日、何かしら新しいことが起きて、時には仕事が降ってくることも多々あります。とにかくばたばた片付けていくしかないですね。外部資金を獲得できたのは良かったのですが、お金を使うにも頭を使い、エネルギーを消耗するものですよね。学内の研究費もあるので、うまく使いながら、研究を進めたいなと思います。しかし、まだ慣れません。しかも教習所にも通ってます。自分で自分の首を絞めてるのかもしれません(笑)。