花吹雪

新学期スタート早々、仕事に追われる日々もスタート。ゆっくり花見している暇もなく、花吹雪になっていました。

それでも、昨年に比べれば、大学のどこに何があるかわかるし、教室まちがえないように、とか、余分なエネルギーを使わずに済むのでましかなあ。授業初日から、猛烈にダッシュしております。

授業の計は、初回にあり。 

というのが私のモットー。

初回を決めなくては、授業はてきめんにだれます。

そういう意味で、初回から機器類のトラブルは勘弁してよねー、というのが本音。

昨日もトラブルというのではないのですが、大学のPCというPCがビスタに変わっていて。。

インターフェイスも全く違う。

シャットダウンするアイコンを見つけるのに、うろうろしてしまいました。

あと、あの「ふにょ~」、とでてくるウインドウに抵抗感じます。

動体視力って、年齢とともに低下するのですよ。
余分なことしないで頂戴!とMSさんに言いたいですね。

学生用PCももちろんビスタ、ちなみに学生に使い心地聞いたら、

やっぱり、XPの方が落ち着く、といっておりました。

この声なき声をきいてほしいものです。MSさん!
[PR]

by redsunflower | 2008-04-08 11:22 | 仕事 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7811517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべる at 2008-04-09 07:39 x
こんにちは。新学期が始まりましたね。私も無事に着任しました!昨日が入学式だったのですが、荒天で交通機関が乱れ、新入生には気の毒でした。既に先週からあらゆるオリエンテーションが始められています。私も色々な会議や委員会に狩り出されています。まさに教室・会議室はどこ?状態です。まだ研究室もダンボールの山。少しずつ前進ですね!
Commented by なにがし at 2008-04-10 10:13 x
Windows Vista.
XPから何が進化したのかわかりませんよね。単に見てくれを変えただけとか、マルチメディアうんぬんとかOSとして本質的でないところをいじり回しても無意味なんですが。まあ仕様を変えていって、定期的に金を払わせないとビジネスが成り立たないというMSの事情も理解できますがね。
かくいう私、昨日購入したノートPCも、プレインストールのVistaを起動することなく削除。XPをインストールしました。
Commented by redsunflower at 2008-05-10 17:55
おそくなりましたが、なにがし様。えー、VISTAを削除して、XPをインストールできるのですか!それは、朗報です。相変わらず大学設置のVISTAと格闘しているので、ますますアンチVISTA派になりそうです。