進む時間、進まない論文とマンモのお話。

今日は、近頃取り組んでいる論文が出来上がるはず、なんですが。

進みません。

どうせ私は、集中力ないわよー、とやけ気味です。

ところで、

昨日、実はマンモグラフィー検査を受けたのですが、

その痛いこと。痛いこと。こんなに痛かったかしら?と思うくらい痛くて、帰宅して倒れこむように寝ちゃいました。

技師さんによれば、体調によって痛みが変わります、といわれました。

あの痛み、できれば経験したくありませんが、乳がん発見にはやはり現在では、マンモに匹敵する検査はないそうなので、年に一度だけ、がまんすることにします。

私の友人のイギリス人は

「あんな痛みを経験するくらいなら、もう二度と受けない」

といっていましたが、もし、検査せずに放置して、運悪くガンの手術をすることになったら、術後の経過観察でもっと頻繁にマンモを受けざるえないらしいので、それよりは年一度のほうがマシ、だと私は自分に言い聞かせてます。
[PR]

by redsunflower | 2008-03-26 11:15 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7732030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。