ニンジン作戦再び

卒業式を控えて、いやな予感がしつつ、着用予定のスーツを試着すると、

は、入らない。。。

いえ、一応入りましたが、とてもキツイ!

思えば、激動のこの一年、倒れてはいけない、何か食べねば、という脅迫観念にも似た勢いで、食べること多かったから。。。私って、食べることでストレスを乗り越えているようなところあるから。。ハンセイ。

ダイエットします。ハイ。

さて、今日は日曜だけど、朝から仕事。がんばって、夕方には終えて楽しく外食しよう!と計画中。

共同研究でグラントをとっているのですが、今年は、その途中成果を学会に発表をどんどんする方針です。一緒に研究しているのは、アメリカ人なのですが、仕事の生産性にかけては、見習うべき点が多いです。もちろん、考え方の違い(文化の違い?)で意見が食い違うこともありますが、日本のようにポジションによって気を遣う、というのがないのがありがたいですね。

この共同研究、昨年は私の環境が激変したため、あまり貢献できなかったので、今年は私がその分までがんばろうと思ってます。

今日の予定
アブストラクト投稿
論文まとめ
(できれば)授業の予習
[PR]

by redsunflower | 2008-03-23 10:06 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7712468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。