マイ・ブーム キッチン編

今日は、研究がはかどり、気分も軽いredsunflowerです。

さて、大学の授業が休み中は、ほんの少しだけ時間にゆとりがあります。いろいろなことにチャレンジできるのも今の特権。

それで、最近買ったもののなかで、ひそかにマイ・ブームになっているものを紹介しましょう。

電子レンジ用 ノンオイルポテトチップス調理器 レンジチップスクッカー

というもの。電子レンジでチップス類が作れるのです。

形は、UFOみたいで、細かな手作業が苦手な私が使いこなせるか、ちょっと不安(と、いってもスライスしたポテトを並べるだけですが。。。)でしたが、少しも苦になりません。

ポテトだけでなく、レンコンやにんじんもチップスになります。

軽く塩を振りかけて食べたり、ケチャップやマスタードもOK.それに、ノンオイルだからカロリーも少ないし。


ほぼ、毎日使用しています。

ただ、つまみ食いがやめられないのは、たまにキズですね!
[PR]

by redsunflower | 2008-03-11 17:03 | プライベート | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7640955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinos at 2008-03-11 22:03 x
redsunflowerさまとは、何か嗜好が似ている(腹巻きといい・・・)のでしょうか?私も愛用してます。じゃがいも以外にもさつまいもや人参で(ちなみに芋類も自家製・・・笑)。レンコンは思いつきませんでしたが、おいしそう。次回チャレンジしてみたいと思います。塩は、あとから振るよりチンする前に塩水に短時間さらしたり擦り込んだりした方が味がつきやすいようです(私は、擦り込み後キッチンペーパーで軽く拭き取る派)。
忙しさの合間にちょっとした楽しみを見つけると、ちょっとウキウキしますよね!