自動応答

昨日は、旅行手配でしたが、今日は電話三昧の一日。

今週は何となく体調がすぐれず。気が乗らないだけかと思ったら、熱が出たり下がったり。

こんな時は、生産性が上がらないので、雑用を片付けることにした。

引越し後にまず、不可欠な諸手続きは終えたが、もろもろの住所変更は後回しになっていた。
クレジットカードや各種金融機関、学会や定期刊行物の住所。


はっきりいって、うんざりするほど変更件数があります。郵便転送してもらっているが、いつまでもそういうわけにはいきません。

で、電話開始。

「ピンポンパンポ~ン♪自動音声で承っております。ご用件に応じて、番号をお押しください」

今って、ほとんどの会社が自動音声システムを導入しているのですね。まあ、オペレーターにたどりつくのに時間がかかること。最高記録11分(待ち時間含む)


フリーダイアルだからまだ許せるけど、もう堪忍して、といいたくなるくらい時間がかかりました。
一番簡単だったのは、地元の百貨店の外商カードの住所変更。外商担当者につないでもらい、新住所を伝えて、はい、終了。3分足らずでした。

とにかく、電話しすぎで参りました。これからは、カードも極力減らそうと心した次第)

(今日の電話で変更は完了せず。後日、送られてくる書類に記入して送付しなくてはならない。数を考えただけで、ひーっ、です)
[PR]

by redsunflower | 2008-03-07 18:37 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7616629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。