譲歩

組織の中で仕事をしていると

譲歩をすることも大切な戦略だと思ってます。

いくら正しいと思っても、自分の提案(仕事)が100%認められていくことはありませんから。

ただ、譲歩は妥協とは異なります。

妥協にはあきらめや、「ま、いいか」ということもありますが、

譲歩は、戦略上の方策。

目的達成のため、一時的には止まることもあり、あるいは中途半端な成果でも受け入れるけど、最終目標に向かって、あくまでも進んでいくこと。

なんてね、いろいろオトナの仕事術を学習中。。。
[PR]

by redsunflower | 2008-02-15 10:35 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7480227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。