おお、研究!

久しぶりの研究ばなし。

新居でのSOHO研究室もようやく仕事ができる環境になってきました。この際、通販で買った机が大ハズレであったこととか、ま、洗い流しましょう(涙)

新居のマンションに入らないから置いてきた机がなつかしい。。ああ、以前は恵まれていたのだと今になって痛感ですう。

いやあ、久しぶりにアブストラクトとにらめっこしてます。締め切りがそこまで来ている。なんだか、勘がくるっちゃって。。。でも、ここで頑張らねば、今までの苦労も水の泡になってしまいそう。がんばります!

新居から大学まで、2時間半かかるのようになり、通勤時間が伸びたこともあり、電車の中でできる仕事を自宅でいかに準備できるか、がとても大切です。推敲とかリーディングとか。
でも、悩みがひとつ。

通勤沿線は、行楽地への沿線でもあり、車内は盛り上がったグループ旅行の方々が多いんです。つい気が散ってしまう私は、やっぱり修行が必要かも。

お願い、朝からするめとビールの匂いは堪忍してくださいな!
[PR]

by redsunflower | 2008-02-04 15:40 | 研究 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7408011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amaia at 2008-02-07 06:52
2時間半の通勤!それは大変ですね…
そうすると、いかに、電車の中を有効に使えるかってことになるのでしょうが、行楽地沿線だと集中して仕事、というわけにもいかないですよね…redsunflowerさんが修行が足りない、なんてことはないですよ!そんな行楽電車にグループ旅行の方々と乗り合わせると、誰だって難しいです。
それにしても朝からするめとビールとはね~。。。
Commented by Riella at 2008-02-07 20:37
こんにちは。片道2時間半は・・・キツいですね。車内で本読んだり推敲した来するのに、ウォークマン(といかipodとか)聞きながらだと自分の世界に入りやすくていいですよ♪締切前の原稿、頑張ってくださいね。
Commented by takuroshinano at 2008-02-08 05:56
高校時代が片道二時間半(朝)、二時間(夕)でした。
それが嫌で、田舎に逃げてしまいました。大変ですね。
Commented by redsunflower at 2008-02-12 18:57
amaiaさま、Riellaさま、takuroshinanoさま
コメントありがとうございました★少しずつ長距離通勤にも慣れてきましたが、朝目覚めた時「今日も遠いなあ」と思うときだけがちょっぴり憂鬱です。家を出てしまえば、たいしたことないのですが。まあ、比較的自由の利く、大学教員でよかった。。。と言い聞かせています。