最新防寒情報

新しく住み始めたところは、坂が多い新興住宅地と古くからの街道沿いの町があるところ。便利で気に入ってます。

駅まで毎朝徒歩3分歩きますが、とっても寒い!駐車場の車は霜がおりて真っ白。皆さん霜とりにいそしんでおられます。駅前コンビニに「耳あて」と「カイロ」が最前列で売られていることからも、その寒さがわかります。

私も駅までの寒さ対策何とかならないかと考えて、近くのショッピングセンターでいいものを発見!早速購入して使用してます。

それは、

腹巻き!

何とお店に、ちゃんと腹巻きコーナーがあって、しかも品薄状態でした。
色もデザインもいろいろ。私はセーターのように見えるシンプルなブラックを選びました。


いいですよー。冷えないし、あったかい部屋に入っても、暑くなることもないし。

昔の智恵はすごいな、と感心しております。


冷え性の方、おすすめです。
[PR]

by redsunflower | 2008-01-25 07:54 | プライベート | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7338943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinos at 2008-01-25 23:04 x
こんばんは、redsunflowerさん。
ここのところ本当に寒いですね。

ふふふ・・・今日の話題は、
なんだか、スルーできませんでした(笑)。

私も愛用してます。それも20代の頃からひそかに。
横浜中華街の怪しげな店で
シルクの薄手の腹巻さんを見つけて使ってみたら
手放せなくなり、毎年秋口から人知れず使っています。

ぜんっぜん、だんっぜん違うんですよね。
たまに忘れると、
一日中お腹とお尻さんがスースー冷え冷えしています。

高校生の姪にも勧めてみました・・・
今では彼女も愛用者。
使い始めると、皆さん手放せなくなるみたいです(笑)。

「腹巻き」って・・・英語で何というのでしょうか?
(・・・?・・・Warmer?)

Commented by redsunflower at 2008-02-04 10:51
おお、先輩がいらっしゃましたか。感激!腹巻、あえていうならbelly warmerでしょうか?Googleによると6000件くらいヒットしたので、英語で限定的に使用されているコトバ、でしょうね。(waist warmerではもっと数が少なかったです)。シルクのはらまき、ですか?いいですね。私も必要に迫られて2枚目を購入しました(笑)。
Commented by chinos at 2008-02-04 17:31 x
「先輩」・・・?と言いますか、
長きに渡り「腹巻き」愛用者ということを
なかなかcoming outできずにおりまして・・・
redsunflowerさんのエントリーを読み、
嬉しくなり、便乗して告白してしまいました(笑)。

あ~、なるほど~、bellyなんですね!
waistとかhipは、なんか違うよなぁと思っていたら。
これなら leg warmerの仲間みたいで良いです。
以後、使わせていただきます!(笑)