総括:大反省

今年は、本当にめまぐるしい一年でした。そのめまぐるしさは今も現在進行形。。。

一連の転居作業が落ち着くのは一月後半になりそうです。

今年はホントに研究が出来ませんでした。リサーチのアイデアは新職場でたくさんあったけど、(なんと言っても、専任教員になると、アクセスできるデータが全然違いますから。量的研究者にとっては、宝のヤマよ)研究に結びつけることができませんでした。
今年のpublicationは去年投稿し、出版された分のみ、というお粗末な結果。猛省します。特に昨年の自分のブログを読んでみて、今の自分がいかに研究に対してlazyか、痛感しました。

このままいけば、ただの便利な英語教員に終わってしまう可能性大です。。教えることは、好きですが、アウトプットだけではいずれ教師としての力量が化石化してしまうことは目に見えています。

やはり、学会に打ってでなきゃね。

来年は、
1.学会・研究会に積極的に出る
2.アブストラクトをどんどん送る
3.論文3点以上

を、死守したいと思います。
[PR]

by redsunflower | 2007-12-27 21:57 | 研究 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7149221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トゥカッター at 2008-01-12 01:13 x
はじめまして。私と同じ目標を立てられているので共感しました。私もこの1年間は??なので猛省しております。また寄らせてもらいます。
Commented by redsunflower at 2008-01-23 09:51
トゥカッターさま。コメントありがとうございます。今のところ、まだ研究には手が出せていませんが、2月こそ、と念じております。お互いがんばりましょう!