ストレッサー

ストレッサーと闘っているみなさん。

ストレスをかかえると免疫力が落ちますからね~。(気をつけましょう!J子せんせい!)

私はアレルギーもちなので、免疫力がおちるとまず、皮膚にきます。

ただでさえ、私のうす~い指先の皮膚。(何しろ悪名高いアメリカの入国審査で、指紋が写らず、「君はfingerprintsがないのか」、といわれ、得体のしれない液体をどっぷりぬりつけられてしまった経歴があるもんね)

それが、免疫がおちると、ごわごわになり、ひび割れ、血がにじむようになります。

はい、11月に倒れたときも1週間前から私の指先は悲鳴をあげてました。

体調が悪いと、ストレッサーをみるだけで、症状が悪化しますからね。

負けないぞ!と思えるときがくるように、早く体調をととのえましょう。


今年はやったTVドラマ「ハケンの品格」のなかで主人公大前春子さんは

「それが何か?」
「お時給分しごとしなさい」
「この給料泥棒!」

とスカッとするせりふを連発していましたけど、ほんと、こういう啖呵きりたいものですね。


それが、何か?
[PR]

by redsunflower | 2007-12-20 21:21 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/7101666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by J子 at 2007-12-22 11:04 x
ほんとに、ストレス抱えるとエライ目にあいますよね(^_^;)
「ストレッサーみるだけで症状が悪化」というのも、その通りで・・・!
でも、やっぱり、就職1年目のRedsunflowerさんのほうが、ずっと大変だっただろうなぁ、といつも思っております。おつかれさまでした!「よくがんばりました<はなまる>」と、誰もがほめていますよ。

新しい職場で、ものすごい業務をこなすだけでも大変だなぁ、と思っておりますが、なんと、来年度からは、3時間通勤ですか!?
まぁ、「動く書斎」にしてしまえば、乗り切れる・・・?
いやぁ~、ほんと、お体にはお気をつけください。

・・・まぁ、「気をつける」っていっても気をつけようもないので、
やっぱりここは、澄ました顔して「それが、何か?」と言える練習でもしておきますか、お互い!

I wish you a merry Christmas and a happy new year ☆
Commented by redsunflower at 2007-12-28 12:50 x
ええ、心のなかでは何度、「それが何か?」と叫んでいたことでしょう。さすがに一年目ではそれは控えさせていただきましたが、「物言わぬは腹ふくるる何とか」の連続でした。。しかし、そんな2007もあと少しでおしまい。さあ、お互い新しい年は充実させましょうね。よいお年を!