わろき菓子

お菓子大好きのredsunflowerですが、

最近食傷気味のものを紹介します。

そうか”せんべい

「そうか」、「そうかあ」、「そう」などいろいろバリエーションはあり。一応話はきくけど、「そうか」という相槌レベル以上にはかかわらない、もちろん仕事もすすまない。

"かみなり”おこし

自分の思い通りにならないと「かみなり」を落とす。私もこの年齢ですから、傷ついたりなんてことはこれっぽちもありませんが、しばらく不愉快な感情が続くのがいやですね。

おしくら”饅頭(おまけ)

仕事をとにかく押し付けるのがうまい。自分は一番楽なしごとをさーーっととっちゃう。そのアンフェアさにあっぱれ感すら感じる職人技の饅頭。

ここのところ、

こんなお菓子攻めで、辟易とする日々。免疫力も下がってるせいか、完治しないままにまた風邪をひいてしまいました。
[PR]

by redsunflower | 2007-11-18 13:08 | 仕事 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6870587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinos at 2007-11-21 23:45 x
redsunflower様、はじめまして。 40代デビューの大学(専任)教員の遅咲き仲間ということで、しばしばお邪魔させていただいております。

専任ともなると、学内調整という厄介な仕事が多く、頭が痛くなる時ってありますよね・・・しかし、お菓子に譬えてチクリと刺してみるあたり、redsunflower様の人間としてのキャパの広さを感じます。

公私ともに様々な事を抱えながら過ごさなくてはならない年代に突入しておりますが、自分自身の事に関しては年齢に関係なく今後も成長し続けていきたいですよね。
お互いに頑張りましょう!(そして、時々は一息ついて休みましょう)