ウイークリー・れぽーと

すっかり週刊ブログとなってしまいました。

めまぐるしい毎日。

「仕事してるなあー」といえばそうですが、「研究してるなー」なんてもはや死語です。

それでも、どのひとつとっても、大学の外国語教育にとってはたいせつなこと。

私が、「英語教員」として採用されたのは、英語教員としての成果を期待してのことだから、自分の責務はちゃんと果たします。

ただし、いろいろあって、大きな声では申せませんが

性格わるくなりそー!

来週行きたいなと思っていた東京の学会も、業務が入り、やっぱりアウトです。残念。

授業では不機嫌さは全く出しませんが、

(不機嫌って怠惰の表れでしょう。機嫌の悪さは努力で補います。オトナなんだから)


帰りの特急の中では、切れそうな気分を、大音量で癒しのハープを聴いて癒しています。

さすがに、

私の人生これではいかん、何か癒しを、ということで、

とある手芸雑誌に目が止まり、購読することにしました。



人間って、手を動かすと不思議といやな気持ち忘れられるものね。

あ、わたし手芸関係一切だめなんです。家庭科の裁縫はいつも、母親に頼んでました(笑)。

だから、手芸というより、工作に近いかも。昔子供の時に読んでた「小学○年生」という雑誌についていた付録みたいな感じ。

12月号はクリスマスリースの手作りだって。。。母の病室へ持っていこうかな。

毎日、自分に対する癒しを努めてさがしていまーす。
[PR]

by redsunflower | 2007-11-14 15:36 | 仕事 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6841591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃお at 2007-11-14 22:54 x
redsunflowerさんのそういうポジティブな所、大好きです!今の時期は特に忙しいですよね…お互い頑張りましょう!ちなみに今日は私も論文発表案不採択通知が届きました。しょぼーん。
Commented by りんべる at 2007-11-17 09:42 x
お久しぶりです。とてもお忙しそうですね。どうかお身体をご自愛ください。学内業務に私も忙殺される日々となるのでしょう。覚悟しておきます。
私は今月下旬に来春からの勤務地の近くに引っ越します。気が早いのですが、出身地に戻れる&実家のそばなのでうれしくて仕方ありません。3月までの現職場までの遠距離通勤は仕方ないと思ってます。
Commented by redsunflower at 2007-12-02 12:53
りんべるさん。どこの大学も同じように忙しいのかどうか、私にもわかりません。今は、心配よりも、夢をふくらませてくださいね!