脱出!

仕事は、ちょっとしか進みませんでしたが、とにかく前へ再び動き出しました。

気持ちもようやく前向きになってきました。

明日とあさっての夕食の下ごしらえも終わったし、

とりあえず今日は、この辺で終わりとします。

いつも気持ちの切り替えが素早くできればいいのですが、それはやはり生身の人間、うまくいかないときもあります。ちょっと今回はてこずったかな。

でも、こんな私もワタシ。

ぼちぼちいきます。。。

一応結果報告。

今日の仕事目標

本原稿直し ただし、一部のみ。今日できないことは明日にしよう!
大学の仕事 ただし、一部のみ。今日できないことは明日にしよう!
授業準備 聞かないでえ。明日、電車の中でがんばろう
仕事交渉 ゼロ。明日以降考えることにしよ。

付けたし:共同研究 明日以降、言い訳のメールを書こう!
   
[PR]

by redsunflower | 2007-11-04 19:46 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6761718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aiai-blog at 2007-11-05 01:40
こんばんは。お母様の手術終了おめでとうございます。落ち着いたらリハビリでしょうか。順調な回復をお祈りいたします。
お仕事再開されたんですね。仕事モードになると、「見ないようにしていたこと」も「見えなかったこと」も見えるようになってしまって、ついつい無理してスピードオーバーになっちゃいませんか?安全運転でお体大切になさってください☆
Commented by redsunflower at 2007-11-07 17:40
ありがとうございます。リハビリはもう始まっています。これからは長~いリハビリが必要なようです。あと、高齢者の場合、長期入院がメンタルな面に及ぼす影響が心配ですが、これはせいぜい病院へ行って話相手になるくらいしか仕方ないでしょうか。。
Commented by aiai-blog at 2007-11-08 18:46
ご心配ですね。退院や元のような生活が出来るというのが最終ゴールになるので、「思うように進まない」とか「変化が見えない」ということの焦りが精神的なダメージになったりします。
面会に行って、少しでも出来るようになったことに気がついて指摘してあげることと、ただただお母様のお話を「聴いて」あげることが一番だと思いますよ。最初は傾聴だけで不安や想いが表出されるようになってきたらコーチングかな・・・・と私は思います。
Commented by redsunflower at 2007-11-14 15:55
励まし続けることだけでなく、共感的理解が必要だと痛感しています。あと、外界の刺激をもたらすのは私の重要な任務ですね!