引き続き。。。

コメントいただいた皆さん、優しいお言葉、ありがとうございました。

そうそう、私一人ではなく、どの先生方も体調が厳しい時の授業の苦労を経験されているのですよね。気づかないのは、学生クンたちだけ。。(教員は気付かれないように、精一杯パフォーマンスしてるんですけどね)

さて、相変わらずマンガの悪役のような声(ごめんなさい、A子さま、この表現借ります!)をしているredsunflowerです。

先日骨折した実家の母は、自然治癒が難しく、入院・手術となりました。病院が結構不便なところにあるのがつらいところですが、痛みもあり、持病もある母は、入院して良かったようでした。自宅にいると、使わない筋力が低下(年配者にとり、筋力の低下は社会的生活が存続できるかどうかを左右する大きな問題)することも、病院だとリハビリの先生が指導してくださるので、心強いです。

当面、大学、自宅、病院と三角大移動が続きそうですが、仕方ありません。こうなれば、病室にマイ仕事を持ち込むことになりそうです。。

せめて、

「風邪ひいている人の付き添いはできません!」と病院で言われないように、早く声を直したいです(あ、声だけですよ。他はもう直ってます、念のため)

というわけで、この更新も滞りがちになるかもしれませんが、どうか長い目で見てくださいね!
[PR]

by redsunflower | 2007-10-27 10:53 | プライベート | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6691557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aiai-blog at 2007-11-01 02:13
時々拝見させていただいています。
お母様のお怪我も心配ですが、redsunflowerさんも。仕事をしていると主婦業との両立でもいろいろと難しいことも多いですが、こんな風に家族の病気や自分のことが重なると本当に参りますよね。声以外は治られたとのことですが、ストレスによる免疫力の低下にもお気をつけください。