ポッドキャスティング・デビュー

遅ればせながら、ポッドキャスティングデビューしました。

現勤務校では、英語にふれる機会がめっきり減ってしまったので、何とかせねば、と思っていました。


昨夜、スカイプMTGのあと、ポッドキャスティングで、BBCのニュースを取り込むことに成功!(というほどすごいことでもないけど。すぐできちゃった)

これを、通勤で聞いて、何とか英語力を落とさないようにしよう。


行きの通勤時は、マイ仕事をするのですが、帰りは疲れ果てて、目を閉じていることも多くて、

時間がもったいないなあ、と思っていました。

それにしても、こんなに簡単、ラクだとは。。。知らないというのはもったいないことですね!
[PR]

by redsunflower | 2007-10-08 09:50 | プライベート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6517564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべる at 2007-10-11 12:10 x
ポッドキャスティング、語学を磨くには最適ですよね!私はイギリスの大学院で学んでいたんですが、今もBBCのサイトhttp://news.bbc.co.uk/からListen Liveをクリックして、聞くようにしています。視野も広がりますし、耳も鍛えられます。日本にいると本当に英語を使わなくなってしまいますよね。がんばりましょう。
Commented by redsunflower at 2007-10-11 19:07
りんべる様。それがですねえ、地下鉄って意外と騒音がうるさくて。。。耳にわるそうなボリュームにしなくては聞こえにくいと判明しました。ちょっと思案中です。
Commented by りんべる at 2007-10-12 17:58 x
電車の騒音!よーくわかります。私は最近、ノイズシャット(カット?)イヤホンを見つけまして、それを使っています。そうしたら、周囲の雑音がかなりカットされて、車内でも半分くらいのボリュームで十分聞こえますよ。高性能なものほど高いですが、お手ごろなものでもけっこうお奨めです。
Commented by redsunflower at 2007-10-17 10:14
ノイズシャットなんて便利なものがあるのですね。今度探してみます。情報ありがとうございました!