ちょっとだけウレシイ予感

専任になって、何がうれしいかって??

それは、ずばり

ゼミ

の存在です。


非常勤で教えていた時は、決してできなかった、

教えたくても教えられないこと。

逆に言えば、

教員の品格(安易にこの言葉を使うのは嫌ですが)がダイレクトに学生に影響してしまうけど。

残念ながら担当するゼミは私の研究専門ではありませんが、

リサーチすることの意味と基本的アプローチ

は伝えたいと思います。

こんなうれしい気持ち、いつまでも忘れないためにも書き留めておきます。
[PR]

by redsunflower | 2007-10-04 20:04 | 教育 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6487733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべる at 2007-10-04 22:36 x
きっとそうですよね!私も未来の同僚となる先輩先生方に「ゼミはぜひ持ってください。とても良いものですよ。」とアドバイスされました。初年度からゼミを持つ予定です。専門的な議論と一緒に、社会人になってからも役立つアカデミックスキルの基礎を身につけつつ、self esteemを高めてもらえたらと思います。