は・さ・み

昨日の続き。お掃除ネタ。

今回のSOHO研究室の大目的は、

じゅうたんを撤去し、板の間(今はフローリングといいますが)に戻すこと。

だって、板の間なら、モップでサッサとお掃除できますが、じゅうたんだと、「よっこらしょ」と掃除機を持ち出さないといけない。

4月からの自分の生活を振り返り、板の間生活のほうが、コマギレ時間を使ってお掃除できそう。。と、思うこと数週間。やっと、とりかかることができました♪

もともと家の応接間だった、わがSOHO研究室。応接間時代の家具とか、本棚とかがあり、全部を移動して、じゅうたんをはずすのはとても無理。

そこで、思いついたのが


は・さ・み

嫁入り道具のひとつとして、わが母はソーイングなどに一切興味のない私にも

立派な裁ちばさみをミシンとかもろもろといっしょに用意してくれた。

今まで、当然ながらほとんど利用術もなく、たまーに古タオルを切るくらいの完全な宝の持ち腐れ。。。でした。


それが、初めて役立ちました。


ジョキジョキ。数時間の格闘後、見事じゅうたんの裁断成功!

晴れて、SOHO研究室は板の間、いえフローリングとなりました★

おしまい。


追伸:腕が筋肉痛です。いたーい。
[PR]

by redsunflower | 2007-09-11 17:11 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6324116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。