反比例?

昨日は、仕事から帰ってベッドに(正確には布団。私は布団派なのだ)に倒れこむ。

扁桃腺が痛くて、アイスクリームだけ食べた。薬を飲んで、爆睡。。。

11時ごろ同居人が帰宅。

晩御飯の用意をしてなくて、彼はいいよ、と言ったが、少しだけ気分もましになり、

キッチンに立った。

もちろん、料理をしたのは私の判断だけど、

(出張帰りの彼も疲れているから、ちゃんとした食事をとって欲しかった。。という理由で)

ちょっとこういう生活、

ホントに私が望んでいる生活なんだろうか、となんだか思ってしまいました。

ちょっと弱気な私。

仕事と豊かな生活って、見事に反比例してるような。

皆さん、どうなさってますか?
[PR]

by redsunflower | 2007-08-31 18:14 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6245050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitu at 2007-09-01 01:57 x
ああ、とてもよくわかる気がします。
「あなたのためにこんなにしてあげているのに」的な気持ちにはならないようにしているのですけれど、プチ葛藤はあります・・・・・・。
ついでに私も疲れてくるとすぐにのどが痛くなります。
Commented by redsunflower at 2007-09-01 16:48
>ああ、とてもよくわかる気がします。

そういっていただけると、救われます。日本では多くの女性がこんな気持ちを、きっと一度はもったことがあるのでしょうね。「プチ葛藤」、そうそう、そのとおりです。