モード全開!

仕事モード全開です。

モデムも直ったことだし。

締め切りに相変わらず追われる日々の再開。

先週、親戚の家で

中学生の姪っ子2人は夏休みの宿題をし、

おばさんである私はPC持参で仕事してると。。。

「おばちゃん、中学生が夏休みの宿題あるのはわかるけど、大学のせんせも夏休みの宿題でてるの?」

と、聞かれました。

「宿題じゃないけど、これがおばさんの仕事。みんなのパパ(つまり、私の兄)も家ではゴロゴロしていても、会社じゃこうやって仕事してるのよ」

と、はたらく大人の姿を見せておりました。


「おばさんも大変ね。がんばってね」

と、姪っ子から激励の言葉をもらっちゃいました(^0^)/
[PR]

by redsunflower | 2007-08-27 07:21 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6213159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。