海外から

と、ある海外の大学にきています。

とある国のとある都市。

(なんだかミステリーツアーみたい)

アジア・中東からの留学生が多い!のが第一印象。

マイ仕事している暇がありません(涙)。。。

これも仕事だもんねー。仕方ないか。

それにしても、やっぱり海外は仕事以外で来なきゃたのしくないです。
[PR]

by redsunflower | 2007-08-07 17:51 | 仕事 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/6071900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃお at 2007-08-07 19:49 x
はじめまして~。今回初めて訪問させていただきました。プロフィールが「これって、私?」と思うぐらい重なります。で、つい、コメントしちゃいました。

私も英語教育に携わる者です。量的、質的両方しますが、どっちかというと質的に興味があります。Redsunflowerさんも海外出張中だとか。私も現在仕事で南米に来ています。夏休みというのになかなか休めませんね。でも、お互い頑張りませう~。
Commented by Karine-K at 2007-08-07 23:29 x
redsunflowersさん、公募が決まられたときに一度コメントさせていただいたものです。今はどちらにいらっしゃっているんでしょう?私は西ヨーロッパで博論をまだまだ執筆中です。でも、来年度4月採用の公募って、もう出てるんですね(日本の話です)。久しぶりに研究者人材データベースを見てびっくりしました。学位取得見込みということで、応募用紙を書く練習のためにいくつか出してみようと思ってるところです。長ーい長ーい道であることを知りつつも。。。
お仕事応援しています。
Commented by redsunflower at 2007-08-20 20:05
にゃお様。おお、同業者でいらっしゃますね。ようこそ。プロフィールがそれほど重なりますか。。。ふむふむ興味しんしんです。また、遊びにいらしてくださいね。(もしかして、どこかの学会でお会いしてるのかもしれませんね!)
Commented by redsunflower at 2007-08-20 20:07
Karine-Kさま。ええ、公募はどんどん出された方がいいですよ。どんどん出すうちに、公募の書類作成のコツ、とか会得できます。うまくいくといいですね。応援してます。
Commented by にゃお at 2007-08-21 03:05 x
Redsunflowerさん、出張から戻られたそうで。お帰りなさい。私の帰国はもうちょっと先なのですが、私も早く帰国して自分のベッドで寝たい~(笑)。

学会、redsunflowerさんはいつもどれに出てらっしゃるのかしら。でもこれ言っちゃったら、誰かバレちゃいますね。いつかお会い出来たらいいですね~。